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あなたのサロンは3年後“存続”しているでしょうか?

突然、耳をふさぎたくなるような質問に

気分を害されたかもしれません…

 

しかし、もし、この問いにドキッとしたのなら

あなたは、サロン経営に何らかの不安や問題を

抱えているのかもしれません。

 

あなたも、ご存知かもしれませんが

 

“サロン生存率”

 

という言葉があります。

 

「何年後に、何軒のサロンが生き残れるか」という

サロン経営者に情け容赦ない現実を突きつけてくる

「悪魔的な数字」です。

 

それによると…

 

・開業後1年以内に閉店するサロンが60%

・開業後3年以内に閉店するサロンが90%

・開業後10年以内に閉店するサロンが95%

 

という、サロン界の厳しい現状が浮き彫りになります。

 

つまり

 

サロンが3年後に生き残るためにはトップ10%

そして10年後に存在するためにはトップ5%に

入る必要があるということです。

 

さらに言うならば…

 

・20年以上続くサロンは、なんと0.3%

・30年以上続くサロンは、驚きの0.02%

 

あなたはこの数字を見てどのように感じられますか?

 

「一生、愛情をかけてお店を育てていくつもりだったのに

99.7%が20周年を迎えられずに閉店するなんて…」

 

何とも言えない失望感が漂ってしまったかもしれません。

 

でも、安心してください。

 

この手紙を読み進めていただけば、まずはトップ10%に入り

そして、この先10年、20年と“繁盛店”として

地域に君臨するための戦略の立て方を知ることができます。

サロン再建の鬼

申し遅れました、私の名前は、牧野太一と申します。

 

私は、地域密着型ビジネスコンサルタントとして

これまで数百社の企業や美容室をはじめとする

店舗の売上げを何倍にも倍増させてきました。

 

現在は、『小さな美容室の非常識な成功法則』(無料)や

『進化塾』(有料)といった媒体で情報を発信しています。

 

また、2015 年 7 月より、女性モード社様発行の

美容室専門月刊誌『美容の経営プラン』に

マーケティングに関する記事を定期連載しています。

 

今まで、日本各地でセミナーを行い

“赤字店”を“繁盛店”に生まれ変わらせるための“秘策”を

経営者の方々に直接、指導させていただいてきましたし

実際に、クライアントと共に、現場でガチンコ勝負で

結果を出してきました。

 

私は、現場では全く使えないような「机上の空論」を

セミナーで話して、高額な受講料を取るような

ナンチャってコンサルタントではありません。

 

今から、お話しするノウハウとテクニックは全て

私が現場で培ってきた実践的なものばかりです。

 

だからこそ

 

ぜひ、あなたに、実際に行動に移して、

結果を出してもらいたいという一心で、

この手紙を書いています。

 

私が、3ヶ月先まで予約がいっぱいになるサロン作りと

 

スタイリスト1人でも年商1200万円を達成するための

しっかりとした足場作りをお手伝いさせていただきます。

サロン経営者の悲痛な叫び

あなたのお店は、現在、十分に練られた戦略のもとに

順調に運営されているでしょうか?

 

冒頭でお話しした通り、多くのサロンオーナーは

苦しい経営を余儀なくされています。

 

「ついに、憧れの自分のサロンをオープン!」

「独立!経営者!一国一城の主!」

「理想のライフスタイルの実現!」

 

しかし、そんな喜びも、つかの間…

すぐさま“理想と現実のギャップ”を突きつけられます。

「オープンして3ヶ月、給料がありません。」

「夫婦で、毎月10万円以上の赤字です。」

「深夜にWワークをして凌いでいます。」

「美容室の閉店を考えています。解体費はいくらくらいかかりますか?」

「廃業する際、どの様な手続きが必要ですか?」

「従業員はどのように解雇したらいいですか?」

「廃業しても、次の仕事が見つかるか不安です。」

「この先どうしていったらいいでしょうか?」

 

そんな、相当苦しい状況の方がたくさんいます。

過酷なライバル競争

美容室の「開業ラッシュ」が続いている裏側では

激しい過当競争の末の「廃業ラッシュ」が続いています。

 

全国では、毎年10,000店オープンして

8,000店が廃業しているといいます。

 

つまり

 

毎年、2,000店舗ずつ増殖し続けているということです。

 

これは、ただでさえ、飽和状態の業界で

さらに競争が激化していることを意味します。

信号機よりも多い美容院

美容室の数を、コンビニの数と比較してみると

 

コンビニ・・・約50,000店舗

美容室・・・約230,000店舗

 

つまり、美容院はコンビニの店舗数の約4.5倍も存在しています。

 

ちなみに、国内の信号機が約19万機ということで

美容室はそれよりも多いというから驚きです。

 

美容師数(免許取得者)は約50万人です。

 

実働していない美容師も含まれますので

一店舗当たりの美容師数は平均で2人以下

ということになります。

 

このような人手不足状態の業界で

小さなお店がイス取りゲームのイスが埋参入して、大手チェーン店相手に戦い

生き残るというのは並大抵のことではないのです。

予約でいっぱい繁盛店VSいつもガラガラ赤字店

しかし、そんな過酷な条件の中でも順調にお客様を集め

3ヶ月先まで予約でいっぱいの繁盛店が存在するのも事実です。

 

多くのサロンがいつもガラガラで、閉店の恐怖に怯える中

 

一部のオーナーだけが勝ち続け、順調に売り上げを

伸ばしているのはなぜなのでしょうか?

 

その最も大きな理由は「集客」です。

 

世の中の多くの経営者は

 

「お店を出せば、お客様は自然と集まる」

「いい仕事さえしていれば、お店は繁盛する」

 

という考えを未だに持っています。

 

 

確かに、昔のように街に美容院が4軒、5軒しかなく

競争が激しくなかった時代には

 

腕が良い美容師がいるお店、サービスの良いお店に

自然とお客様は集まったのでしょう。

 

しかし、これだけ競争が激しい時代・・・

 

ましてや、インターネットやスマートフォンの普及により

それぞれのお客様が情報を簡単に検索できる時代です。

 

自分の価値観に合った選択ができるようになった世の中で

ただ、「技術がある」「サービスが良い」というだけで勝手に

お客様が集まるほど、現代のサロン業界は生温くはないのです。

「もうあの美容院には行かない」の理由

お客様がお店に来なくなるのには、理由があります。

 

「美容室利用実態」に関する街頭アンケートで

「美容院に行かなくなった理由」を尋ねた結果

 

1位「スタイリングが思い通りではなかった」

2位「担当者が居なくなった」「引越し」

3位その他

・「複数のお客と掛け持ちされて嫌」

・「長い時間、放って置かれた」

・「話題が合わない」

・「毎回モノを売られる」

・「時間の融通がきかない」

・「迎えられた感じが薄い」

 

というような意見が多かったといいます。

 

これらの理由を、1つずつ分析していきたいと思います。

技術不足&コミュニケーション不足

1位の理由としては

 

美容室なのでカットやパーマ等の技術力が求められるのは当然です。

 

あなたも技術を磨くために、長い期間修行を積み

日々、努力してきたのだと思います。

 

しかし、スタイリングが思い通りにいかないのは

技術力だけの問題とも言えません。

 

なぜならば

 

お客様とのコミュニケーション不足が

お客様が満足を得られない原因になり得るからです。

 

つまり

 

「一人ひとりのお客様のニーズをちゃんとつかめているかどうか」

 

という部分です。

 

しっかりとした「ヒアリング」ができていないために

お客様の求めていることを的確に把握していないまま

カットやカラー、パーマをしてしまっている可能性があります。

どうしてもまた来たくなる仕組みの欠如

また、2位の理由については

 

一般的に、お客様はあまり遠くないお店に行きたい

と思うのは当然ですし、担当者が変わると不安になるのも事実です。

 

なので、確かにこれは不可抗力の部分でもあります。

 

しかし、引っ越しをしたお客様がわざわざ遠くから

毎回来てくれる美容室もありますし

 

担当者が変わっても、通い続けてくれるケースも

いくらでもあります。

 

実際に、私のクライアントのお店には

“熱狂的なファン”がたくさんいて

あるお客様は、名古屋に引っ越した後も、毎回高い交通費を使って

通っていた静岡のお店まで今もって来てくれているそうです。

 

これは何を意味するかといいますと・・・

 

どうしてもまた来たくなるお店の仕組みを作り

きめ細やかなサービスで、お客様と信頼関係を築けば

 

「たまたまサロン」から

「わざわざサロン」へ

 

変貌を遂げることが可能だということです。

満たされないお客様の感情

3位の様々な意見に、共通しているのは

 

それぞれのお客様への対応が

おろそかになっているということです。

 

つまり、お客様の「感情」が満たされていないのです。

 

一般的に

 

人間の「購買行動の心理」は

「感情」でモノやサービスを選び

「理屈」で購買行為を正当化させている

 

といわれています。

 

より心が満たされる、より満足度の高い

サービスには、お客様は自ら進んで

より多くのお金を支払いたいと思うものです。

 

繁盛店のオーナーは

 

「人間心理」を理解した上で広告宣伝やマーケティングや

サービス戦略を練り行動しているので、お客様の心を掴み

自分のお店のファンにすることができるわけです。

 

ただし、繁盛店がやっていることのうわべだけを真似して

似たようなチラシを作ったり、販促イベントをやっても

 

「本質」を理解していないと長期的な結果は出ません。

 

なぜならば

 

お客様は、心のこもっていないうわべだけの

戦略的な行為は、敏感に察知して無意識的に

不快感を覚えるからです。

 

成功サロンのオーナーは

 

お客様の満足度を確実に上げる方法を熟知したうえで

真心をもって実践しているからこそ数々のライバル店を

ものともせずにトップに君臨することができるのです。

“愛されサロン”の仕組み作り

サロンオーナーにとって最も重要な仕事とは

 

「集客の仕組み」

「お客様を満足させる仕組み」

「売上げが上がり続ける仕組み」

 

を構築することです。

 

オーナーのあなた自身がその「仕組み」の作り方を知らなければ

 

スタイリスト1人サロンで年商1200万円を達成し

常に3ヶ月先まで予約いっぱいの繁盛店にすることは

大変難しいです。

 

例え、できたとしても

 

長時間の労働を自らに課し「肉体的」に負担をかけ

「精神的」にも余裕が持てず、家族との時間も犠牲に

しなくてはならなくなります。

 

自由で、豊かなライフスタイルを実現するために

独立、開業したはずなのに、、、

 

これでは、朝も夜も休日もなく

「まるで心が休まらない」という“望まない状態”を

自ら招いてしまうことになり兼ねません。

あなたにはサロンを守る使命があります

今まで、サロン経営が思うようにいなかったとしても

それは、あなたの責任ではありません。

 

なぜなら

 

今まで、あなたに「繁盛店を作る方法」を

誰も教えてくれなかっただけだからです。

 

あなたは、今まで何年も下積みを経験し続け

技術磨き、知識を身に付けてきたのだと思います。

 

独立、開業するために、生活を切り詰めて

資金をこつこつ貯めてきたのかもしれません。

 

お店の立地や内装にもこだわって、最高の器具や備品を取り揃え

笑顔とおもてなしの心で、サービスを提供してきたのだと思います。

 

お店の経営も独学で勉強しながら

試行錯誤で取り組んできたのではないでしょうか?

 

それでも、現在、あなたが…

 

「毎月の資金のやりくりに悪戦苦闘している」

「休みもなしに働いているのに自分の給料も出ない」

「口うるさいクレーマー客に振り回されて神経をすり減らされている」

「独立前に思い描いていたような自由も余裕も全くない」

というような“望まない状況”にいるとしたら

このままでは、3年後には90%の大多数の

「うまくいかなかった」グループに入ってしまう

可能性すらあります。

あなたには、サロンを守る“使命”があります。

いつも、あなたを頼りにして、あなたのお店に通ってくれる

お客様の笑顔を守る“使命”があるのです。

私はあなたに願っています。

 

今こそ、本当に「使える」集客ノウハウと

3ヶ月先まで予約でいっぱいにする仕組み作りを学び

今までの苦労に終止符を打って欲しい

 

と心から願っているのです。

 

あなたが本当に実践すると約束してくれるなら

私が、よろこんで、その方法をあなたに伝授します。

 

この手紙を読み終える頃には

集客とお金の不安から解放され

 

あなたは「繁盛サロン経営者」への一歩を

力強く踏み出すことになるでしょう。

「商売未経験」「無資格」「元教師」の無謀な挑戦

実は、私は“崖っぷちの経営者”が抱えている

将来への不安や恐怖、孤独感が痛いほどわかります。

 

すでにご存知かもしれませんが

私はかつて、高校の体育教師でした。

 

23年間勤めた教師という職業に希望が持てなくなり

2010年に教師を辞めて、独立起業しました。

 

もちろん「人より稼ぎたい」「成功したい」という

単純な願望があったことも事実です。

 

それなりにもらっていた月々の安定した給料を全て捨てて

商売未経験の中年男(1963年生れ)が起業するということで

周囲は心配し、猛反対。

 

それを押し切っての無謀で、非常識な「決断」でした。

 

でも、それまで、成功哲学、心理学、マーケティングや

コピーライティングなど、多くのビジネス書や教材を

買いあさっては、読みふけっていたので

 

「きっと、何とかなるさ」

 

という妙な自信がありました。

粉々に粉砕された甘い野望

しかし、いざ起業をしてみると

そんな青臭い考えや、幼稚な夢は

木っ端微塵に打ち砕かれました。

 

ビジネス経験ゼロ。

これといった資格もない元体育教師の中年男に

仕事をくれるような親切なお客様は一人もいません。

 

収入は完全にストップ。

 

貯金は恐ろしいスピードで減っていきました。

 

妻と、当時、高校生、中学生、小学生の育ち盛りの

3人の子供たちを養う責任が私にはありましたので

 

迫り来るプレッシャーに押しつぶされ

将来への不安と恐怖に震える日々でした。

 

実際のところ、独立後一年はまったく稼げない日々が続いたのです。

 

勇気を出しチャレンジをするものの、結果は一向に出ず

私は徐々に自信を失い、うつ状態になっていきました。

 

失業保険のお金で細々と生活し

その年、私学の高校に入学した娘の学費は

「減免」の対象となりました。

 

不幸中の幸いではありましたが・・・

 

男・夫・父親としてのプライドは

ズタズタに切り裂かれていきました。

 

「離婚」「一家離散」という文字が頭をよぎり

不安で情けなくて、無謀な決断を後悔しながら

毎晩、家族にバレないように布団の中で声を押し殺して泣きました。

 

私は文字通り「崖っぷち」に立たされていたのです。

「師匠」との運命の出会い

そんなとき、私は自分の「メンター」と呼べる先生に出会いました。

 

おかげで、私は「正気」を取り戻すことができ

恐怖のうつ状態から抜け出すことができました。

 

私は師匠のことを信じ、多くのことを学びました。

そして、無我夢中で行動しました。

 

その結果、集客のコンサルタントとして

次々に結果を出すことができるようになり

少しずつ知られるようになっていったのです。

 

次に

 

地元の経営者に無料でマーケティングを教えたり

チラシや広告のコピー作りを手助けしてあげたり

人のビジネスに協力することを始めました。

 

それによって、実際に集客がうまくいき

次第に、実力を認めてもらえるようになったのです。

 

次に、無料でコンサルティングを請け負いました。

 

無料でも徐々に結果が出るようになると

有料でコンサルを続けて欲しいという

オファーももらえるようになったのです。

「どん底」からの人生逆転

セミナーの依頼も受けるようになりました。

 

もともと、人に教えるのを職業にしてきたことが功を奏して

話がわかりやすいと良い評価もいただけるようになりました。

 

そして徐々に、私の集客理論によって

 

それまで業績の振るわなかった全国のサロンオーナーをはじめ

店舗経営者のクライアントたちが結果を出し始めたのです。

 

短期間で売上げを大幅に伸ばし

繁盛店の仲間入りをする経営者が

続出したのです。

 

その結果…

 

今では、高校教師時代には考えられなかった「収入」を

手にすることができ「自由で充実したライフスタイル」も

徐々に完成されてきています

 

そして、私のクライアントの中でも

 

サロンオーナーにとどまらずセミナー講師や

コンサルティング活動などをはじめて

ビジネスの幅を広げる方たちが増え始めました。

 

私をはじめ、クライアントまでもが

それまでの人生では考えられなかった

“自分の理想”

を追求する道を歩み始めているのです。

 

私は、どん底状態だったかつての自分や

不安から抜けられないクライアントのように

 

今も悩み、苦しんでいる人たちの力になりたいと思っています。

 

現在、あなたのお店が思うようにうまくいかず

将来に「不安」や「恐怖」を感じているとしても

 

私のクライアントたちが“熱烈なファン”を増やし

新規客を固定客に変えていった方法を知ることで

“繁盛店”への階段を駆け上り

人生をより良い方向に変えていくことがきっとできます。

 

立地条件が良くない一人経営サロンでも

働くのはきっちりと夕方6時まで。

 

それでも3ヶ月先まで予約がいっぱいで

ファン客に囲まれたアットホームな理想の店の

オーナーになって、年商最低1200万円。

 

さらに、仕事もプライベートも充実した

自由なライフスタイルを実現することが

あなたにもできるのです。

「売上」=「客数」×「単価」×「リピート率」

売上げをアップするにはとてもシンプルな方程式を

常に意識しておく必要があります。

 

売上げは「客数」「客単価」「リピート率」の

たった3つの要素で構成されています。

 

売り上げを上げるには、複雑に考える必要はなく

「新規集客戦略」「単価アップ戦略」「リピート戦略」

この3つの戦略をとっていけば良いということです。

 

つまり…

 

短期的な「売り上げアップの仕組み」(=新規集客)と

長期的に「売り上げを上げ続ける仕組み」

 

この2つの仕組みを構築することが

あなたが経営者として実行しなければいけない

最も重要な使命なのです。

あなたの「魅力」でお客様を虜にする

売上げを上げるための“3つの戦略”

「新規集客戦略」「単価アップ戦略」「リピート戦略」は

それぞれが独立したものというわけではありません。

 

「新規集客」をするにしても「単価」をアップするにしても

「リピート戦略」を行うにしても、成功するかどうかは

 

お客様に、あなたのお店の“ファン”になって

もらえるかどうかということにかかっています。

 

例えば

 

「新規集客」でリピートしやすいお客様を

集めることができれば

 

同時に「リピート対策」になりますよね。

 

お客様がファンになってくれれば

自然に「購入単価」も上がる可能性が高いです。

 

また

 

「リピート対策」によって、ファンになったお客様が

口コミで別のお客様に広めてくれたら

 

「新規集客」が自動的に行われるということになります。

 

これだけ供給過多になっているサロン業界で

お客様が店を選択するときには

 

「お店が近い」「入りやすい」

 

などの立地条件や

 

「価格」「スタイリングがうまい」

 

などの技術力だけではなくてそれ以上に

 

「心が満たされる」「満足できる」

 

といった独自のサービス面が重要になってきます。

 

「何」を提供されるか、そして「誰」に提供してもらえるのか

ということを意識的にも、無意識的にも、敏感に察知しながら

お客様はお店を選んでいるのです。

 

あなたやお店のスタッフが、お客様から見て

 

「魅力的」で

「美のカリスマ」で

「何でも相談できる先生」で

「家族や友人のような親しい存在」

 

だとしたら

 

当たり前のように、毎回あなたのお店に予約をして

ワクワクしながら、あなたに会える日を待ち望み・・・

 

当日は、最高の満足と癒しを得て店を後にすることになります。

 

つまり

 

あなたと、あなたのお店の「魅力」を

いかにお客様に伝えるかが

 

短期的な「売り上げアップの仕組み」(=新規集客)と

長期的に「売り上げを上げ続ける仕組み」

を作る上で“成功の鍵”になるということです。

クーポンジプシーに要注意

もし、あなたが価格競争に巻き込まれていたら

それはとても危険な状況です。

 

なぜなら「クーポンジプシー」に振り回されるからです。

 

「クーポンジプシー」とは、、、

 

タウン誌や、インターネットで配布された

「初回限定クーポン」を毎回利用して

あちらこちらのサロンの施術を安い料金で受ける人です。

 

ようは、一つのサロンには定着しないお客様のことです。

 

結局、このタイプのお客様を相手に商売をすると

常に割引価格で新規客を集め続けなくてはなりません。

 

クーポンジプシーに振り回されると・・・

 

広告費は莫大にかかり、忙しい上に、薄利多売で

利益が上がらない、苦しい経営を強いられます。

 

サロンは一日に対応できるお客様の数に限界があるので

本来、薄利多売のできる業種ではありません。

 

巨大チェーン店ならともかく

 

小さなサロンにとって安売りは

結局自分の首を締めることになるのです。

 

3つの戦略に「単価アップ戦略」があるように

 

一人のお客様により多くのお金を支払って

いただくためにどうすればよいかを考える必要があります。

あなたの「強み」「付加価値」が富を引き寄せる

最近は、所得の二極分化を反映し

お客様のニーズも多様化しています。

 

高くても「より良いもの」ならば売れます。

 

チープコスメを求める人がいる一方で

高級化粧品もよく売れているのです。

 

確かに、駅前の10分間1000円のカットサロンは人気です。

 

ヘアスタイルはさほど重視せずに

短時間に「カット」してもらい

さっぱりしたい人にとっては便利なサロンです。

 

でも

 

「もっと美しく、かわいくなりたい」

「カッコよくなりたい」

「若返りたい」

「違う自分になりたい」

 

と“自分に似合うデザイン”を求めているお客様や

 

「くつろぎたい」

「リラックスしたい」

「楽しみたい」

 

など“癒し”や“気晴らし”“娯楽”を求めているお客様の

ニーズを満たすことは、激安カット店ではできません。

 

「こだわり」や「感情」を満たしたいお客様は

「価格」に関わらず「自分の思い通り」になれば

大満足して、何度でもお店に足を運んでくれます。

 

あなたは、あなたにしか与えられない「価値」を

それを求めるターゲット客に提供することで

“満足度”を高め、より多くの料金を支払ってもらえます。

 

ようは「客単価」を上げることができるのです。

 

お客様が何を求めているのか、お客様自身に

徹底的に「ヒアリング(傾聴)」してみてください。

 

直接お客様に

 

「不満」

「悩み」

「困っていること」

 

などを尋ねて、本音を聞き出したあと

その解決策を考えて提案するのです。

 

きっと、今まで考えても見なかったアイディアや

あなたの「強み」「魅力」「付加価値」が見えてくると思います。

ターゲット客を磁石のように惹きつける集客法

あなたのサロンの“強み”や“付加価値”がわかったら

その「価値」を求めているターゲット客にアプローチして

集客する必要があります。

 

小さな店舗の経営にぴったりな

マーケティング手法があります。

 

「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」

略して“DRM”と呼ばれるものです。

 

DRM とは、集めたいお客様の「ターゲット」を

細かく絞り込んで直接メッセージを伝えることで

行動してもらうというマーケティング手法です。

 

私は、この“DRM”を体系化して

いつ、どこで、誰が行っても

同じ結果が出るような「仕組み」を作ることで

“繁盛店”を育てる方法を構築してきました。

 

この手法を使うことで、圧倒的に少ない予算で

効率的に集客する「仕組み」を作ることができます。

 

“DRM”は、テレビCM のように

不特定多数に一斉に広告を流すのではなく

1対1の関係で「コミュニケーション」を

取りながら、広告・販売していく手法です。

 

つまり、ターゲットとなるお客様の心に

“突き刺さるメッセージ”を直接送ることで

反応せずにはいられないようにするのです。

 

DRMを実行する「メリット」は大きく4つあります。

 

1.自分の理念や価値観に共感してくれる人だけを集客できる

2.既存客との関係を維持し、さらに深められる

3.リピーターを増やし、ファンを作ることができる

4.お客様のニーズを直接聞き出し売れる商品・サービスを生み出せる

 

まさに小さな店舗に、ぴったりの手法なのです。

心を揺さぶるチラシの効果

「集客コンサルタント」と名乗る人の中には

手を変え品を変え、新しいノウハウを売りつけて

儲けようとしている人達もいます。

 

また、広告業者の軽快なトークにも心が揺れます。

 

「フェイスブック広告で集客しませんか?」

「いや、これからは、スマホ集客です!」

「今、LINEがアツいんですよ!」

「地域に根付いたフリーペーパーが一番…」

「やはり、手書きのチラシで…」

 

しかし、実際のところ

 

集客にインターネットを使うか使わないか

どこに広告をどう出すかということは

最重要ポイントではありません。

 

どの広告も、うまく使えば効果はありますし

ターゲットによっても、広告媒体は変わってきます。

 

費用対効果を考えながら、それぞれの媒体を

少しずつ試してみれば良いのです。

 

それよりも

 

どうすれば、ターゲット客の

“心を動かすことができるのか”

を考えることが大切なのです。

 

実際、私のクライアントの方たちは

自作のチラシだけで驚くほどの結果を

出してきました。

 

チラシ作りは、ツボを押さえれば決して難しくありません。

 

何度もテストされ、結果が出ることが証明された方法で

作成されたチラシは、配布したその日から効果が得られます。

 

そして一回出した広告の効果は一カ月以上続きます。

お客様を信者化するテクニック

長期的に安定した売り上げを上げる「繁盛店」を

育てるために、「リピート戦略」は、最も重要です。

 

新規のお客様を集めるには広告費がかかります。

 

新規客の集客コストは、既存客にリピートしてもらう

コストの20倍とも言われています。

 

お客様との間に「信頼関係」を築き

ファン(信者)にしていくことで

 

私のクライアントは短期間で結果を出すだけではなく

1年、2年、3年、4年と、長期的に安定して利益を

出し続けているのです。

 

ファン客を作るためには

 

1.お店の「コンセプト」を明確にし

2.共感を呼ぶ「ストーリー」で心を惹きつけ

3.他にはない「付加価値」を与え

 

あなたのサロンに「また行かなくては!」と思ってもらいます。

 

思いがけないプレゼントも有効でしょう。

 

また

あなたの個人的なストーリーを語ることで

お客様に「親近感・特別感」をもってもらい

「絆」を強固にしていくこともできます。

熱狂的なファンが集う店

私のクライアントに静岡県の小さな町で

美容室を経営するオーナーさんがいます。

 

彼女のお店は、95%が固定客で新規客はたった5%だけです。

 

その5%の新規客すら、紹介や口コミで入るので

広告は一切出していません。

 

そもそも、広告を出そうにも3ヶ月先まで予約がいっぱいなので

新規客を受け入れられない状況なのです。

 

彼女のお店には、「熱狂的なファン」がいます。

 

彼女がどうやってファンを作っているかというと・・・

 

例えば、お客様の誕生日や記念日に

サプライズで「お花」を贈るのです。

 

それに感激して、「本当にありがとう!」と

わざわざお礼の電話をくれる人も多いそうです。

 

中には、なんと、名古屋に引っ越しをしたあとも

毎回、静岡の彼女のお店に、高い交通費を支払って

通ってきてくれるお客様もいるというから驚きです。

赤字店から繁盛店への華麗なる変貌

実は、その美容室のオーナーさんは

私が教師時代の元教え子です。

 

もう、3年以上前の話になりますが

 

私と再会した時、彼女は長年勤めていた美容室を辞め

10坪ほどのお店をオープンしたところでした。

 

お店をオープンしたのはいいのですが、、

 

まったくお客様が来店せず

毎月赤字の状態が続いていたのです。

 

売上げゼロの日も何日もあり

月の売上げも17万円の赤字…

 

不安と孤独でノイローゼになる瀬戸際でした。

 

私は、そんな彼女の役に立ちたいと思い

独立前から学んでいたマーケティングの知識を駆使して

お店のコンセプトから戦術を一緒に練り直しました。

そして、彼女のお店のチラシを作成しました。

 

初めてチラシを朝刊の折り込みに入れて

近隣に一万枚配布した日の朝のことです。

 

彼女がお店に着いてみると・・・

 

予約の電話がすでに鳴っていて

その日一日鳴り止まなかったそうです。

 

それからというもの

 

お客様はどんどん増えて月の売り上げを

それまでの2倍、3倍と伸ばし

 

3ヶ月後には4倍以上と、破竹の勢いで増え続けました。

 

今では

 

3ヶ月先まで予約でいっぱいの繁盛店に生まれ変わり

彼女は、スタッフを雇わずに2015年の12月には

売上げ146万円をたった一人で達成したそうです。

 

※2017年現在もこの状態をキープしています

 

正直、これはとてつもない数字です。

進化の奥義が記された秘伝の書

以前、私は「進化塾」という教材を発表しました。

 

これは、このオーナーさんをはじめ多くのクライアントに

直接アドバイスしてきたサロン集客の考え方やノウハウや

爆発的な反応が取れる広告の作り方を伝えたものです。

 

また

 

ファン客を作り、リピートされ続ける仕組みの作り方を

びっしり書き記したこの「進化塾」から成功理論を学ぼうと

多くの経営者から今でも“バイブル教材”として支持されています。

そして「進化塾」の発売から5年…

 

「進化塾アドバンス」として

 

これまでの、私のコンサルティング経験や

多くのクライアントたちの事例を取り入れて

さらに大きく進化させた動画プログラムを発表しました。

 

そして、この5年間の研究の結果…

 

「いつもガラガラの赤字サロンが

 3ヶ月先まで予約でいっぱいの繁盛サロンに生まれ変わるための10個のステップ」

 

というものを編み出すことに成功しました。

 

この10個のステップを順番に一段一段上がっていけば

 

今のサロンの経営状態がどんなに悪くても

3ヶ月先まで予約がいっぱいの繁盛店サロンに

最短距離で生まれ変わることが可能になります。

 

私がお伝えするノウハウを忠実に実行すれば

早い人で、90日で結果を出すことができます。

 

実際に、これまでに1,000名以上の経営者の方に

情報を提供し続け、集客率、再来率、店販率

売上げアップを数多くの店舗、企業で実現しました。

 

その成功率は93.8%を誇っています。

 

私は、この「10個のステップ」を、こう命名しました。

これは、あなたのサロンが「エボルーション」

つまり「進化」を遂げるための10個のステップ

 

という意味です。

 

今回、私は、これを自宅で学べる

ビデオプログラムとして公開する決意をしました。

究極のエボルーション発動!

私、牧野太一が今まで多くのサロン経営を

劇的に改善させてきたコンサルティング内容を

自宅のPCやスマートフォン、タブレットで

繰り返し学べるようにまとめました。

 

あなたは、すでに多くの成功事例が確立された

10個のステップを順番に動画や音声で学習し

ワークや宿題をこなしていってください。

 

それだけでライバル店と差別化ができ

何度もリピートしてくれるファン客を集め

 

3ヶ月先まで予約が勝手に埋まる利益率の高い

“繁盛サロン”に自分のお店を進化(エボルーション)

させることが可能になります。

 

その、具体的な内容は…

まず自分を変える
職人から起業家への飛躍的な進化の方法

職人、マネージャー、経営者、この3者の立場は全く違います..あなたがもしも職人から抜け出すことができずにいるとしたら、今後、あなたの前に大きな壁が立ちはだかり、行く手をさえぎる可能性が高いです..業務を

効率化、半自動化することで、オーナーがお店にずっといなくてもよくなるので、利益を上げられると同時に、労働時間を減らして、心身ともにゆとりができます…

「新たな」時代に合った経営戦略を推進

時代は常に変化しています..あなたのサロンが生き残っていくためには、時代や環境にあわせて「経営」も進化させていく必要があります..今、そして今後の時代の特徴を読み解き戦略を練ります…

あなたの成功を妨げている危険な罠とは?

お客様との関係を構築するには、まず、あなたが開示しておくべき項目があります..これを理解すれば、新規客がとぎれず来店し、常連のお客様が知らない間に増やすための仕組みが自動的に完成します…

人生のステージを上げる4つの要素

収入を上げるためにはステージを上げる必要があります..この4つの要素を変えるだけで自然と新しいステージへのエスカレーターが上へと動き出します…

乱世で生き残り、勝ち組になる
美容師の成功の6段階

美容師として成功するには乗り越えなければいけない過程があります..これを理解してい

れば長期的な戦略をもって人生を設計することができます…

コモディティ化が進む世の中で「富」を生み出

すには「時代のキーワード」を読み解く必要があります..お客様にこれを伝えられるかどうかであなたのサロンの運命は大きく変わります…

激化するライバル競争で 生き残るためのマーケティング戦略
美容師の4つのスタイル

あなたが最も理想とする美容師のスタイルは何ですか?..自分の資質に合ったスタイルを選択することで成功への道はより一層近づきます…

成功サロンの仕組みを知る
トップ5%の繁盛サロンのマーケティング手法

95%の経営者は時代にマッチしたマーティング手法を知りません..新規客を効率的に集め固定客として定着させるための確立され

た「方程式」とは?…

あなたのサロンの独自のコンセプトは何です

か?..明確なコンセプト、他にはない付加価

値、共感を呼ぶストーリーはあなたに「富」をもたらすでしょう…

独自のコンセプトの打ち出し方
サロンを成功に導く5つのCとは?

この5つの武器を手にすることでライバルを蹴散らすことが可能です..

成功サロンに共通しているパターンをあなたのお店にインストール…

コンテクストを作る
お客様を夢中にさせる3つのシナリオ

お客様を信者化させるためには一種の洗脳テクニックが有効です..無意識の内にお客様の

共感を勝ち取るための具体的な手法を伝授…

無理に飾り立てようとすればするほど、お客

様はそれを敏感にキャッチして疑いの目を向

けてしまいます..より心の通い合う人間関係の構築法を解説します…

人を惹きつける自己イメージ開示法
息を呑み思わず聞き入るストーリー展開

この流れに沿って展開すれば、お客様は本能的にあなたの意図する内容を受け入れてしまいます..宗教にも使われている人間心理を刺激する手法をシェア…

マーケティングの準備

ターゲット客の欲求、ニーズ、恐怖、不

フラストレーションを深く理解..悩みを解消

する商品やサービスをオファー..自分のこと

を自分以上に理解してくれる人が目の前に

現れたとき、お客様は信者と化します…

すぐに利益を求めないでください..

長期的な関係を築くためには戦略的なアプローチが必要です…

顧客心理を完全理解 関係性構築のための広告手法
2つの広告と集客までの流れ
見込み客が最もじっくり読み込む広告媒体とは?

まずはここを充実させて、見込み客を納得さ

せてください..効率的に集客を行うための最

先端の広告術を指南…

サロンはオープンしてから、お客様がつき始

め、利益を追求していくといった、各ステー

ジによって取るべき戦略が変わります..

「春夏秋冬理論」に基づいたマーケティング手法をマスター!…

お店のステージに合わせた 科学的な経営戦略
見込み客を引き寄せるための2つの手段

見込み客が来店するまでに行っている密かな行動とは?..

確認作業中の見込み客の心理を分析..絶対に断れないオファーの秘訣を伝授…

購買心理を刺激するホームページ構成術

コピーライティングの「鉄板の型」をマスター..

この流れで、お客様を磁石のようにあなたのお店に引き寄せてください!…

見込客からファンへ
お客様の満足度を上げるための具体的な手法

お客様は欲求を満たし、不満やストレスを解

消するために消費活動を行います..お客様の

心を満たすためのハートフルなアプローチ法

を身に付けてください!…

固定客が8割以上、 広告を打たなくてもリピート客が 通い詰める繁盛店の秘密

あなたのサロンに「また行かなくては!」と思わせる戦略とは?..

お客様にとって、ナンバーワンかつ、オンリーワンの存在になれば、最小限の労力で、時間とコストを最大限に削減して、最高の結果を生み出すことができます…

お客様に喜ばれながら値上げをするテクニック

新規客を常連客に変えるための「値上げ」とは?..

顧客心理を逆手に取った方法で「値上げ」をすることで、お得感を醸し出すことができます…

顧客との関係性を維持するためのシステム構築法

お客様の帰宅後にコミュニケーションを継続し、効果的にアプローチするための手法とは?..今すぐ実践できる有効な手段を一つ一つ具体的に解説します…

来店の導線を複数作る
利益を最大化する複数の導線の貼り方

様々な媒体を最大限に活用してあらゆる方面

からお客様を引き寄せてください!..オンラ

イン&オフライン有料&無料NEW&OLD..

具体的にそれぞれの媒体を詳しく説明してい

きます…

客単価アップ作戦
思わず欲しくなる店内販売の秘訣

時間や労力を使わず売り上げをアップさせら

れればムリなく客単価がアップします..

商品の選び方から効果的なセールス法まで

完全指南…

あるちょっとした工夫を施すだけで商品が勝

手に売れていきます..お客様とのコミュニケ

ーションのきっかけにもなり楽しみながら導入できます…

人件費0円営業マン作り
継続購入の仕組み作り

一度買ってもらっただけで満足ですか?..定期購入してもらうシステムを構築すれば売り上げはますますアップしていきます…

コミュニティー作りと維持
地域で愛されるコミュニティの構築法

リアルとネットを融合することで、効率よく

あなたのお店のコミュニティを作り上げるこ

とができます..お客様との絆を強固にするこ

とで、宣伝しなくても、当たり前に予約が埋

まる、サロンと顧客の最強の結びつきが構築

されます…

新規集客をしなくても「口コミ」で お客様が増え続ける理想的な仕組み

あなたのお店にワクワクや感動はありますか?..

お客様がついつい友人に紹介したくなるサロンにするためには綿密な仕掛けが必要です…

連日、熱狂的なファンばかりが集うアットホームなサロン経営法

あなたのお店がファンの集いの場になれば、毎日の生活がどんなにバラ色になるか想像してみてください!..ノーストレスで楽しみながら仕事をして、プライベートにも疲れを残さないため、豊かでリラックスした生活へと変化していきます…

これらは、プログラムの内容の一部です。

 

「10ステップ・ヘアサロン・エボルーションホームスタディプログラム」

 

約10時間にわたる動画で

自宅からでも地球上のどこからでも

サロンの売り上げを大幅に上げるための

最新ノウハウをじっくりと学ぶことができる

「オンライン講座」です。

 

これまでの私の起業家人生で学んだことを

全て惜しみなく詰め込んだ

「牧野太一の最高傑作」といっても

過言ではないプログラムです。

 

また、今回は、各動画の音声も、会員サイトにて

ダウンロードできるようにしました。

 

これで、忙しいあなたでも、電車や車の移動中や

ちょっとしたスキマ時間にも、携帯プレーヤーなどで

私の講義音声を繰り返し何度でも聞いて学ぶことができます。

 

このプログラムに参加し、10個のステップの

各ステップの終わりに設けられた

「宿題」をしっかりこなして提出していけば

あなたのサロンは、進化を遂げて

“3ヶ月後まで予約がいっぱいの繁盛店”に

生まれ変わっていくでしょう。

10ステップ ヘアサロン・エボルーション ホームスタディ・プログラム

さらに、この「10ステップ・ヘアサロン・エボルーション

ホームスタディプログラム」には

参加者全員に確実に成功してもらえるように

通常ではあり得ない豪華特典と

フォローアップ体制をお付けしました。

 

特典はなんと全部で5つもあります。

このプログラムはあなたのためのものです!

もし、あなたが次のような悩みを持っているとしたら

ぜひ、このプログラムにご参加ください。

お店の予約が埋まらない

頑張っているのに売上げが上がらない

集客の方法が分からない

チラシを撒いても反応がほとんどない

ホームページやブログも作ったのに反応がない

ホットペッパーやクーポンの反応もいまいち

ライバル店の煽りを受けて客が減っている

客数は増えているのに利益が残らない

お客様がリピートしてくれない

お客様が何を求めているのかわからない

一人で全ての業務を行わなければならず息をつく間もない

スタッフを雇ってもすぐに辞めてしまう

身勝手なスタッフに振り回されている

なぜか無理やクレームばかり言うお客様が集まってくる

こんなに頑張っているのに給料がない

資金繰りのことで頭がいっぱいで夜もぐっすり眠れない

金融機関の取り立ての電話に怯えている

商品やサービスは悪くないはずなのに店が流行らない

なぜうまくいかないのか分からない

雇われていた時の方がマシだった気がする

いつまでお店を続けられるか分からない

長時間の労働で身も心もぼろぼろになっている

家族とコミュニケーションの時間が取れない

家庭崩壊の危機に直面している

子どもの成長を見守る精神的余裕もない

このような「不安」や「悩み」を抱えているなら

今すぐ、対策を取る必要があります。

 

うまくいかない方法を懸命に続けても

状況は改善されないばかりか事態はさらに深刻化し

本当に大切な「健康」「家族」「時間」「人間関係」

という「資産」まで失ってしまう可能性があります。

 

そんな事態だけは避けなければいけないのです。

「10ステップ・ヘアサロン・エボルーション」は

サロン経営者のための超実践的教育プログラムです

毎月100万の利益を継続的に手に入れたい

現状を改善して成功サロンの仲間入りがしたい

3ヶ月先まで予約でいっぱいのサロンにしたい

今よりももっと豊かな生活をしたい

将来的に自分のお店を持って独立したい

ビジネスを通して地域社会に貢献したい

将来、セミナー講師やコンサルタントになりたい

 

そんな、あなたの夢を叶えるためのプログラムです。

果たしてこのプログラムはあなたにとって どれだけの価値があるでしょうか?

そろそろ参加費用について説明します。

 

私は今までできるだけ多くの人に届くように

無料でコンテンツを公開してまいりました。

 

もちろん、無料のコンテンツを見て実践し

すぐに結果を出していただけたのならば

こんなに嬉しいことはありません。

 

しかし、私もそうだったのでよくわかるのですが

無料で何のリスクもなく手に入れた情報だけでは

人はなかなか、行動まで移すことができません。

 

私もかつて、メンターに

高額なコンサルフィーを支払ってはじめて

 

「絶対に結果を出すまで行動する!」

 

と強い意思をもって

本気で自分に誓うことができました。

 

ここで、もう一度、おさらいですが

この「10ステップ・ヘアサロン・エボルーション・ホームスタディプログラム」

参加すると

 

   PC、スマートフォン、タブレットからどこからでもアクセスして視聴できる

   約10時間にわたる動画教材

 

   スキマ時間や移動時間を有効に使って

   何度でも講義を繰り返し聞くことができる各動画の音声

 

   王道マーケティング

 

   売れる広告の残酷な法則

 

   コピーライティングスワイプファイル (非売品)

 

   10ステップ・ヘアーサロン・エボルーション

 

   1DAYセミナー参加権(年1回開催予定・東京)

 

 

これらを全て手に入れることができます。

あなたは、10個のステップを順番通りに実践するだけで

継続して安定した売上げを上げる「仕組み作り」を完了させ

3ヶ月先まで予約でいっぱいの繁盛店を育てられます。

一人経営サロンでも毎月100万円以上の売り上げを実現します。

 

そこで、売り上げ1ヶ月分

つまり、100万円を参加費として

いただこうと考えました。

 

おそらく、プログラム受講後

3ヶ月ほどで、もとが取れるような金額ですから

十分フェアな投資金額だと思います。

 

しかし

 

今、事業がうまくいっていなくて

100万円では、参加したくてもできない人も

たくさんいらっしゃると思います。

 

今回のプログラムは、自宅で何度でも繰り返し学習することができて

しかも特典として1DAYセミナーにもご招待するので私の報酬として

妥当な金額だと考えます。

 

しかし、前回のMaster Mindの募集をしたとき

 

「その金額ではどうしても厳しい」

 

という声をいただいたのを思い出しました。

 

私は、そういう困っている経営者の方にこそ

赤字の危機を乗り越え、繁盛店を作りあげ

自由で豊かな生活を手にして欲しいという思いがあります。

 

そこで、超豪華特典がついた

私の最高傑作のこの動画プログラムを

 

今回は「販売開始記念」ということで

 

本当に今回限りの特別な価格として

私ができる最大限のディスカウントをすることにしました。

 

私は、どうしても、あなたにこのプログラムに

参加して欲しいと思っています。

 

絶対に、この機会を逃さずに

成功への道を選択して欲しいと強く願っています。

 

なので、

 

今回は特別価格として、

 

なんと、

「10ステップ・ヘアーサロン・エボルーション・ホームスタディプログラム」

販売することに決定しました。

 

 

     10時間にもわたる

   超実践的な講義内容の動画と音声教材

 

      あなたを絶対に成功させる

   1DAYフォローセミナー

 

     そして、私が多くのクライアントに

     結果を出させてきた2つの動画教材

 

     カンニングペーパーとしてすぐに活用できる

   コピーライティングスワイプファイル

 

 

 

これらすべてを、198,000円という

特別価格でご提供します。

 

しかし、もしかしたら、それでもまだ

 

「今月は、現金の余裕がなくて厳しい」

 

ということもあるかもしれないと思ったので

 

念のため、お支払い方法は

 

銀行振込とクレジット決済の

両方に対応することにしました。

198,000円

 

まとめると

 

約10時間の私の講義ビデオと音声

 

特典として

 

王道マーケティング

売れる広告の残酷な法則

コピーライティングスワイプファイル

 

そして、

 

年一回開催する開催する1DAYセミナーの参加権

 

その特典込みで、

初回限定特別価格 198,000円

このプログラムを公開します。

 

この特典のためだけに

このプログラムを購入されるのもありです。

 

下のボタンをクリックして、参加フォームに記入して

選択した支払い方法に応じて、支払いを完了してください。

 

入金確認完了後に、コンテンツ視聴サイトへの

URLとログインID、パスワードを発行して

購入者様へメールでご連絡いたします。

10ステップ ヘアサロン・エボルーション ホームスタディ・プログラム
プログラムに参加する
あなたの不安を拭い去ります

でも、あなたは、まだ参加しようかどうか

迷っているかもしれません。

 

「参加しても、満足できる内容じゃなかったらどうしよう…」

 

「売上げが本当に上がるのか心配だな…」

 

そんなふうに考えているかもしれません。

 

ですので、今回も

完全返金保証をつけます。

 

まず、このプログラムにご参加頂き、

内容を見ていただいて、万が一

 

「自分が期待していた内容とは違かった」

「自分には合わない内容でがっかりした」

 

と思ったら、30日以内であれば手数料を差し引いた金額を

あなたの口座に全額返金いたします。

 

なので、とりあえずお試しという感じで参加していただき

もし内容にご満足いただけなければ

カスタマーサポートへ返金要請をしてください。

 

安心して

私のプログラムをお試しいただきたいのです。

 

※返金希望の場合は、メールにて返金要請してください。

10日以内に、教材購入時の価格から振込手数料を差し引いた額を指定の口座へお振込いたします。

 

これで、あなたが、この特別なプログラムに

参加するにあたって、リスクを減らしました。

 

これだけのボリュームを詰め込んだプログラムに

返金保障までつけていますので

あなたがこのプログラムに

申し込まない理由は1つもないはずです。

10ステップ ヘアサロン・エボルーション ホームスタディ・プログラム
プログラムに参加する
今、行動すれば、きっと未来は変わります!

このプログラムに参加して

10個のステップを順番に駆け上っていくだけで

あなたのサロンは、予約でいっぱいの

“繁盛店”に進化するように設計されています。

 

たとえ、現在、赤字が続いているとしても

資金繰りに悩み、借金を重ねるようなことはなくなります。

 

最低でも毎月100万円の利益を手に入れ

あなたの家族を安心させることができます。

 

お客様も、スタッフも、取引先も

周りの人みんなを笑顔にしてあげてください。

 

行動するか、しないかは、あなた次第です。

 

より良い未来のために“進化の道”を選択してください!

 

それでは、

 

「10ステップ・ヘアサロン・エボルーション

ホームスタディプログラム」で

お会いできることを、心から楽しみにしております!

プログラムに参加する
 牧野太一

ビジネスコンサルタント

- 追伸1-

 

このプログラムに参加することで

あなたは次のものを全て

得られるということを思い出してください。

 

3ヶ月先まで予約でいっぱいの

“繁盛サロン”を構築するための

ノウハウが全てつまった

約10時間にわたる「動画と音声教材」

 

そして、多く経営者が成果を証明してきた

貴重な「2つの動画教材」

 

チラシはもちろん、ブログやフェイスブック記事など

真似をして書くだけで高い反応率を叩き出せる

「コピーライティングスワイプファイル」

 

 

講師や志の高い仲間と集まって直接、刺激を受けられる

「1DAYフォローセミナー」

これらを全て手にすることで、あなたは無理せず残業なしで、

ファン客に囲まれながら毎月安定して月収100万円以上を達成させて

ライバル店から羨望の眼差しを浴びつついつも予約でいっぱいの

“愛されサロン”でお客様もスタッフも家族も、地域の住人も

みんなを笑顔にして、感謝されながら自由と豊かさを満喫して

充実した日々を過ごすことになります。

- 追伸2-

 

ある程度、お店の経営が軌道に乗ってきたら

スタッフを増やしたり、店舗を増やすことを

視野に入れても良いと思います。

 

あなたが、常にお店にいなくても

しっかりスタッフが業務を遂行してくれる

仕組みづくりができれば、あなたは経営に専念して

徐々に、ビジネスの幅を広げることもできます。

 

次のステップとして、

同業者や、異業種のお店の集客や売り上げアップの

アドバイスをする、コンサルタントやセミナー講師の道を

選択することも可能です。

 

赤字に苦しむお店を救って、信頼され、感謝されながら

ワンステージ上の報酬を受け取り、社会に貢献する

という生き方も、充実感があって素晴らしいと思います。

 

逆に、あまり無理をして働き過ぎずに

少し、のんびりとした時間を楽しむのも良いかもしれません。

 

休暇を取って、今まで行けなかった家族旅行で

温泉や海外のリゾートを訪れるのも素敵です。

 

時には、オシャレな服とアクセサリーで全身をコーディネートして、

高級レストランや一流ホテルに繰り出して、

美のセンスをいつも研ぎ澄ませておくことも

サロンオーナーとして必要なことかもしれません。

 

お客様から憧れられるような若さと健康を

維持するために、フィットネスジムや

エステ、サプリメントへの投資も

収入に余裕があれば自由にできます。

 

もちろん、お子さんに習い事をさせたり

様々な体験学習をさせるのも親として

最高の幸せを感じられる瞬間だと思います。

 

今まで、遠い夢だった、マイホームや

高級車だって、家族と自分へのご褒美として

購入を検討する余裕も生まれます。

 

仕事が全てではありません。

 

プライベートが充実してこそ

よりビジネスにも活力がみなぎり

ワークライフバランスが整っていくのです。

- 追伸3-

 

あなたが、もし、経営に問題を抱えているのなら

今、行動しなければ、来月も再来月も

きっと、来年の今ごろも状況は好転しない可能性が高いです。

 

赤字に悩んだり、支払いに苦しんだり

嫌な仕事や、嫌な客の対応で、くたくたになって

ストレスで体調を崩し、肌もぼろぼろになって

家族と過ごす時間や、子どもの成長を見守る余裕もなくなり

せっかくのあなたの外面的な魅力も、内面的な魅力も

お客様に感じ取ってもらえなくなって

さらにお店の経営は苦しくなってしまうかもしれません。

 

そんな“望まない”未来を迎えないために

今こそ、あなたと、あなたの家族の人生を変える

大きな一歩を踏み出してください。

 

プログラムで、お会いできるのを心から楽しみにしています。

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10ステップ ヘアサロン・エボルーション ホームスタディ・プログラム
プロフィール - Plofile -

1963年生まれ。静岡県出身。大学卒業後、静岡県内の高等学校に体育教師として赴任する。39歳のときに起業家という人たちを知り、心を強く動かされる。さらに、ちょうど日本の教育に呆れていた頃だったので43歳で教師を辞める決意をし、真剣にコピーライティングとマーケティングの勉強を始める。

それから3年かけて家族を説得。46歳の4月に独立起業。

意気揚々とコンサルティング業を立ち上げるも、クライアントが見つからない状態が1年も続き、生まれて初めて「どん底」という言葉を実感する。(絶対にならないと思っていたうつ病にもなる。)ところが、ビジネスに対しての根本的な考え方を学び始めたとたん、クライアントが増え始め、収入が上がりはじめる。

牧野太一

地域密着型ビジネスコンサルタント

その後、ビジネスパートナーと出会い、健康サービス系の株式会社を2011年に設立する。1年で軌道に乗せたことで、経営をパートナーに任せ、2012年にもう1つの事業、T'sコピーライティングを設立する。そこでは主に、飽和状態になっている美容室業界や、他のサロン業界の集客コンサルティングを行ったり、地元密着型の店舗コンサルティングを行うようになり、1年もかからずに1,000万円以上の利益を出すことに成功する。

 

それ以降も、徹底したリサーチとテストの結果、流行にのらず、誰もができて、継続的に安定した収入が得られるビジネスモデルを確立したため、売上げが4倍以上になったクライアントも130社以上輩出し、その数は今現在も増え続けている。2015年7月から、女性モード社「美容の経営プラン」という業界専門誌にマーケティングについての連載を執筆中。

現在、顧客との信頼関係構築をシステム化するツールを開発する、株式会社グッドモーニングを設立し、コミュニティ型ビジネスを提唱している。

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